トップページ>道路走行記>高速道路走行記>横浜新道>保土ヶ谷IC→戸塚終点
7 |
保土ヶ谷 | |
↖「[E83]横浜新道」戸塚 小田原 「[K2]首都高速」岡沢町 三ツ沢出口↑
第三京浜から横浜新道へ。
0kp
キロポストに「横新」と書かれている。これは「横浜新道」の略。第三京浜と横浜横須賀道路のキロポストも同じタイプのもの。
また、横浜新道は自動車専用道路ではないため、「自動車専用道路終点」の標識が立っている。
9 |
峰岡 | |
第三京浜をくぐる。
首都高神奈川2号三ツ沢線からの合流。
[E83]横浜新道
ナンバリングは第三京浜からの続き。
トンネル。横浜国立大学の下をくぐっている。
直後に国道1号をくぐる。
峰岡出口500m 大型大特出られません
国道1号からの合流。ここから片側3車線になる。
「 」峰岡IC出口300m
保土ヶ谷トンネルに入る。右側の小さなトンネルは上り線の旧トンネル。元々はこの区間も4車線であったが、6車線化にあたって上り線のトンネルを新設、下り線のトンネルを拡幅したため、真ん中に旧トンネルが残ることになった。
保土ヶ谷トンネル 長さ 390m
↖|「9」峰岡出口200m
「 」峰岡IC出口
トンネル内で分岐する。
11 |
藤塚 | |
|
新保土ヶ谷 | |
保土ヶ谷トンネルを抜けて保土ヶ谷高架橋に入る。遮音壁に囲まれる。
星川BS。使われていない。
掘割に入る。
「[E16]横浜横須賀道路」[K3]首都高 戸塚
「保土ヶ谷バイパス」[E1]東名」 小田原
↑ ↑
「11」藤塚出口↖| |
― |
料金所 |
\______|
500m先
横浜新道関連情報板。「関連情報」という曖昧な表現は珍しい。
料金所 500m 速度落せ
「[E16]横浜横須賀」「保土ヶ谷バイパス」
横須賀 [K3]首都高 八王子 [E1]東名 「[E83]横浜新道」
藤塚出口 戸塚 小田原
↓ ↓
八王子「東名」 三浦・横須賀方面 左車線へ
一番左の車線は流出車線となり、直進するのは右側2車線のみ。
↖藤塚出口 ↖「[E16]横浜横須賀道路」横須賀 [K3]首都高 「保土ヶ谷バイパス」八王子 [E1]東名 「[E83]横浜新道」戸塚 小田原↑
↖横浜横須賀道路はこちら
↖保土ヶ谷バイパスはこちら
13 |
今井 | |
遮音壁に囲まれる。
藤塚BS入口
保土ヶ谷バイパスからの合流。
横浜横須賀道路方面からの合流。
「 」今井 出口500m
[E83]横浜新道
バス停がある。本線とは分離されていない。
細かいカーブが連続している。
「13」今井 磯子 環状2号 出口
「 」今井IC出口
14 |
川上 | |
今井IC内にもバス停が設けられている。
環状2号線の下をくぐる。
下り坂となる。
「 」川上 出口500m
バス停。短い間隔で設けられている。
「14」川上 出口
「 」川上IC出口
|
戸塚終点 | |
川上IC内にもバス停が設けられている。
戸塚PA 1km
簡易的な標識。
料金所 1km
名瀬橋。神奈川県道218号弥生台桜木町線の下をくぐる。
料金所 500m 速度落せ
戸塚PA入口
戸塚料金所
上矢部ICの合流。上矢部〜戸塚間は無料で走行できる。
小田原
↑
[1]
/\|
保土ヶ谷 [1] |
↙ |
70m
普通の青看板が登場。
坂本橋。国道1号上り線の下をくぐる。
横浜新道は国道1号のバイパスなので、国道1号の路線番号標識(おにぎり)がある。
横浜新道 終点